首页  >  All Categories  >  日本語ノート  >  chapter-10:京都の紅葉は有名です

chapter-10:京都の紅葉は有名です

  • 京都の紅葉は有名です
  • この通りは賑やかではありません
  • 奈良は静かなまちです
  • 昨日は日曜日でした

文章🔗

どうなお土産を買いました
綺麗な人形を買いました
京都はどうでしたか
とても綺麗でした、でも、静かではありませんでした
横浜はどんな町ですか
大きい町です、そして、賑やかな町です
東京の天気はどうでしたか
昨日は晴れでした、でも、一昨日は雨でした
美術館
長島: 昨日京都へ行きました
小野: 京都ですか. 京都の紅葉はどうでしたか
長島: とても綺麗でした、でも、町はあまり静かじゃありませんでした
  李: ええ
長島: 今ちょっど修学旅行のシーズです、とても賑やかでした
  李: この通りは静かですね
長島: ああ、今日は平日ですね、でも、休みの日は観光客が多いです、とても賑やかですよ
  李: そうですか
  李: あれえ、誰もいませんね
小野: そうですね 
  李: ところで、この美術館にはどんな作品がありますか
小野: 世界中の有名な作家の彫刻です
長島: 美術館の庭にも色々面白いのがありますよ

練習する🔗

名は AN だ/です/でした🔗

京都の紅葉は有名です
この通りは静かですか
この町は賑やかでした

今日は暇ですか
はい、暇です
いいえ、暇ではありません

東京は賑やかですか
はい、賑やかです
いいえ、賑やかではありません

魚は嫌いですか
はい、嫌いです
いいえ、嫌いで嫌いではありません

地下鉄は便利ですか
はい、便利です
いいえ、便利ではありません

この町は有名ですか
はい、有名です
いいえ、有名ではありません

名は AN ではありません/ではありませんでした🔗

この通りは賑やかではありません
昨日は暇じゃありませんでした

名は AN な名です🔗

奈良は静か町です
奈良は賑やかな町ではありません

あの人、人、親切
あの人はどんな人ですか
とても親切な人です

日本、国、綺麗
日本はどんな国ですか
とても綺麗な国です

京都、町、古い
京都はどんな町ですか
とても古い町です

これ、お菓子、甘い
これはこんなお菓子ですか
とても甘いお菓子です

それ、料理、簡単
それはどんな料理ですか
とても簡単な料理です

富士山、山、高い
富士山はどんな山ですか
とても高い山です

銀座、所、賑やか
銀座はどんな所ですか
とても賑やかな所です



名 でした🔗

昨日は日曜日でした
一昨日は休みでした
昨日は雨ではありませんでした
一昨日は曇りじゃあありませんでした

どんな 名🔗

横浜はどんな町ですか
とても賑やかな町です

張さんはどんな人ですか
親切な人です

何の本ですか
自動車の本です

何の料理ですか
魚の料理です

どんな本ですか
面白い本です

どんな料理ですか
ちょっと辛い料理です

この料理はどうですか
京都はどうでしたか

お茶、どうですか
ありがとうございます

森さん、元気、人
森さんは元気です
森さんは元気な人です

李さん、綺麗、人
李さんは綺麗です
李さんは綺麗な人です

部長、親切、方
部長は親切です
部長は親切な方です

ここ、賑やか、通り
ここは賑やかです
ここは賑やかな通りです

これ、簡単、試験
これは簡単です
これは簡単な試験です

ここ、有名、所
ここは有名です
ここは有名な所です

これ、便利、道具
これは便利です
これは便利な道具です

綺麗
人形を買いました
綺麗な人形を買いました

簡単
カメラを買いました
簡単なカメラを買いました

便利
道具をもらいました
便利な道具をもらいました

有名
レストランへ行きました
有名なレストランへ行きました

静か
音楽を聞きます
静かな音楽を聞きました

## 単語

私の部屋は狭いです、でも、綺麗です

私の部屋は狭いです、そして、汚いです

好き、嫌い
賑やか、静か
便利、不便
綺麗、暇
元気
簡単
親切
有名

綺麗な服

あれえ、誰もいませんね

ああ、そうですか、ところで、この美術館にはどうな作品がありますか

世界中、日本中、学校中
一日中、一晩中、一年中

このパソコンはいかがですか
もう少し小さいのが良いです

簡単なの、便利なの 

リスリング🔗

綺麗れです、綺麗ではありません
綺麗でした、綺麗ではありませんでした

元気です、元気ではありません
元気でした、元気ではありませんでした

親切、親切ではありません
親切でした、親切ではありませんでした

ハンサムです、ハンサムではありません
ハンサムでした、ハンサムではありませんでした

有名です、有名ではありません
有名でした、有名ではありませんでした

便利です、便利ではありません
便利でした、便利ではありませんでした

簡単です、簡単ではありません
簡単でした、簡単ではありませんでした

暇です、暇ではありません
暇でした、暇ではありませんでした

静かです、静かではありません
静かでした、静かではありませんでした

賑やかです、賑やかではありません
賑やかでした、賑やかではありませんでした

高い、安い
これはちょっと高いです、もう少し安いのはありませんか

小さい、大きい
これはちょっと小さいです、もう少し大きいのはありませんか

汚い、綺麗
これはちょっと汚いです、もう少し綺麗なのありませんか

難しい、簡単
これはちょっと難しいです、もう少し簡単なのはありませんか

翻訳🔗

京都の紅葉は夢いです
横浜はどなまちですか
大きな町です、そして、賑やかなまちです
京都は綺麗です、でも、静かではありませんでした
カテゴリー: 日本語ノート 
タグ日本語
公開日:   📝 帮我完善这个页面?