首页  >  All Categories  >  日本語ノート  >  chapter-14:

chapter-14:

  • 昨日デパートへ行って、買い物しました
  • 李さんは毎晩ラジオを聞いてから寝ます
  • ここに住所と名前を書いてください
  • 李さんは毎朝七時に家を出ます

文章🔗

今日の午後は何をしますか
図書館へ行って、勉強します、それから、家へ帰って、手紙を書きます
いつ出かけますか
昼ご飯を食べてから出かけます
すみません、この荷物を中国へ送ってください
船便ですか、航空便ですか
船便でお願いします
このバスは駅前を通りますか
はい、通ります
原稿
李:   吉田課長、原稿ができました
吉田: 箱根の記事ですね、ちょっと見せてください、なかなか良いですね,いつ書きましたか
李:   昨日会社でメモを整理して、小野さんに見せました、そして,アパートへ帰ってから書きました
吉田: そうですか,大変でしたね.写真もできましたか
李:   はい、これから長嶋さんの事務所へ行って、写真を選びます
吉田: そうですか
李:   後で写真を見てくださいませんか
吉田: 李さん、もう会社を出ますか
李:   はい、銀行でお金を下ろしてから行きます
吉田: じゃあ、郵便局の近くを通りますね,すみませんが、この手紙を出してください
李:   はい、速達で出しますか
吉田: ええ、そうしてください

練習する🔗

リスリング🔗


翻訳🔗

カテゴリー: 日本語ノート 
タグ日本語
公開日:   📝 帮我完善这个页面?